楽天家の幸せ者

私はもともと楽天家ではなかったが、近年、病気やなにこれの余分な心配事はほとんどしなくなった。

  若い頃は、睡眠不良・片頭痛・etc.と体調不良の泥沼から抜けられず、自分は人生途中クタバルのではないかと感じ、色々のサプリや健康法を探し迷った。

  結局、┌ヨーガ入門(佐保田鶴治)」と言う本に出会い、一週間で┌飾って置きたいような便」が出て、真っ暗な海で一筋の灯台の灯を見つけた思いだった。

  以来、ゆっくりだが確実に、年に1つぐらいづつ不快な症状が消え、まるで他人の体のように覚束なかった体がだんだん軽快になった。

 後期高齢者の今でも、毎日一歩一歩、心身が良化・進化しているのを感じ、ヨーガが自分の中では一番の楽しみ事である。

 日々、健康感が上がっている数年を過ごすと自分が何か深刻な病気になるなどとは全く考えなくなり、ピンピンコロリがいつ来るのかだけの問題になる。